ふゆげアパート


カードゲームすき。

いろいろ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
257位
アクセスランキングを見る>>

【MTG】モダンの話

赤緑白ブリーチトラップ
モダン
 赤緑白ブリーチトラップ

メインマナ枚数
根の壁(1)(緑)4
草茂る胸壁(1)(緑)4
永遠の証人(1)(緑)(緑)2
原始のタイタン(4)(緑)(緑)4
業火のタイタン(4)(赤)(赤)1
ワームとぐろエンジン(6)1
引き裂かれし永劫、エムラクール(15)3
流刑への道(白)3
死亡(赤)2
内にいる獣(2)(緑)3
裂け目の突破(4)(赤)4
召喚の罠(4)(緑)(緑)4
神々の憤怒(1)(赤)(赤)3
1
1
光輝の泉4
踏み鳴らされる地4
聖なる鋳造所2
寺院の庭1
根縛りの岩山1
怒りの穴蔵、スカルグ1
怒り狂う山峡3
樹木茂る山麓4
サイドマナ枚数
ウルフィーの報復者(1)(緑)(緑)3
耳障りな反応(赤/緑)2
引き裂く流弾(赤)3
古えの遺恨(1)(赤)3
神々の憤怒(1)(赤)(赤)1
仕組まれた爆薬(X)2
大祖始の遺産(1)1
合計(メイン)60
合計(サイド)15

・モダンやるなら土地絡みの何かなデッキがいいな!あと原始のタイタン使いたい!
→アミュレットコンボっていうの、精力の護符(当時290円)がキーカードでコンボ用のへんな土地使うからめっちゃ安そう!これにしよ!
→アミュレットコンボあんまり回らなかった(´ω`) でもタイタンはやっぱり楽しいぞ!
→ヴァラクートっていう土地で殺すデッキがあるのか・・・!これもタイタン使えるデッキっぽいしこれ使おうかな!
→風景の変容で殺すデッキだとタイタン入らないのか・・・(がっかり)
→ブリーチトラップとかいうあのエムラクールが使えるクールなヴァラクートデッキがあるのか!こっちにしよう!
→滅殺6楽しい!!!!!!
→ヴァラクートいれてるとなんか土地が偏ってうーんって感じだ
→ふじさんのブログでヴァラクートを使わずミシュラランドとかで2次攻撃をかけるブリーチトラップを見てこれにならおうと思う
→タルモタシグルアンコウでかくない?火力じゃ死なないじゃんあれ
→フライデーナイトで手に入れた流刑への道いれよ!ショックランド持ってるしタッチ1色ぐらいへーきへーき!
→今に至る

エルドラージを叩き付けるのはとても良いヾ(´ヮ`)ノ゙
デッキの回し方とかカードチョイスとかだいたい人のやつみて入れたから語ることない(´ω`)

カテゴリー:MTG | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2015年08月24日 (月)14時57分