ふゆげアパート


カードゲームすき。

いろいろ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
304位
アクセスランキングを見る>>

最近のデッキ思案

・マジック
機械巨人たのしい!機械巨人使いたい!(特に赤)
青の機械巨人《奔流の機械巨人》は思ったより使いやすくない? というか環境のインスタントがしょぼめ!
青1マナの新規《査問長官》が良い感じに墓地を肥やせそうなので、《白髪交じりの釣り人》とかと合わせて昂揚エムラクールの新しいアプローチにならないかなー?
エネルギーデッキは思った以上に回りにくい!というより、エネルギーデッキを組むと自然とブロック構築のようなセルフ縛りプレイみたいなデッキになってきてカードパワーが低い・・・みたいな。
《焼却の機械巨人》を使うなら《金属製の巨像》か《約束された終末、エムラクール》のどっちかを入れたデッキにしたいな~って思うんだけど、なかなかうまくまとまらない・・・・。
前者は今グリクシス機体デッキとして動かしているけれど、2マナムーブが《光り物集めの鶴》と《精神背信》しかないのや、3ターン目《鋳造所の検査官》や《コジレックの伝令》が返しに即死したりすると初動が遅すぎてお話にならなくなる。
後者は赤緑昂揚か、赤緑黒昂揚、って感じになるのかな?でも青の肥やしクリーチャー使いたいしな~ 色が絞れないな~
《復元》を使った機械巨人リアニメイトデッキというのもちょっと気になる! 赤使いたいので赤と、《復元》の白、出たときに盤面を解決できる黒の《害悪の機械巨人》もマッチしててすごく強いだろうから黒も!・・・としたら赤白黒。なんだけど、緑も青もないデッキでどうやって墓地肥しすればいいんだろう・・・・・? 4色デッキ・・・・?《ウルヴェンワルド横断》で色マナを整える・・・・つまり昂揚・・・・?いやいやデッキが重すぎるって・・・・むむむむむむ。


・サイファ
フィンのBSが熱い!そのBSを1ゲーム中最も多く使用できるであろう主人公としてディアドラが熱い!
3cティアモと4cシーダの「撃破成功トリガーの能力は非常に強いが戦闘力が低くて攻撃が通らない」という欠点を完全に克服したのだ!
このデッキカミラ沢山入れたシリウス主人公の様に「天馬カードを戦力にカウントできる」デッキは支援30を増やしやすくて良い感じ~
暗夜王マークス主人公デッキは相手にすると硬くてつらい!頑張って《一騎打ちの舞台》スキルを剥がさないとジリ貧になるのはこっちっぽい感じがする!(ディアドラ主人公の時はフィンのBSを1ターンに2回使ってゴリ押したけど)

勝手に特殊ルール考えてみたりしてる。


カテゴリー:MTG | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2016年10月06日 (木)01時58分