ふゆげアパート


カードゲームすき。

いろいろ

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
386位
アクセスランキングを見る>>



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

ふたば虹裏mayの草バトル大会に参加しました

画像をスレから勝手に頂いて張ってるので問題があったら削除します。(ごめんなさい)

ふたば掲示板ってなんぞや?って人向けの説明ははぶいちゃうけど、そこで今も定期的に(というか毎日?)スレ立てされてる「スプラトゥーンスレ」では、さまざまなイカが募集を募ってタッグマッチをしたりプライベートマッチを開催しているのである。
そしてときたま、大人数で行われる大がかりな交流大会が行われたりするのだ。(チーム応募ではなく、個人でエントリーして主催様がそれぞれに振り分けてくれるので安心!)
しかし、なんだかんだでみんな兵(つわもの)なので、大半がウデマエS+かSであり、S+の異次元さをよく思い知られている身としては、なかなか出てみようと踏ん切りがつかなかったのであるが、先日こんな告知を見つけた。
5599467473784.png
「大会出てみたいけどみんな強いし・・・」というワガママな自分にぴったりの大会告知であった。
さっそくエントリーして、当日に至る。(13土曜日はほかにも色々イベントがあったけどこれ一つに絞ったので他の各位にはごめんなさい!)

当日なんと32人もあつまったので、8チーム形成された!
調整の結果、各チームとガチエリア・ガチヤグラで2戦することと、ユニフォームがわりにギア統一をすることになった。
15330314918478.png

8チームだったのでA,Jを欠番としてB~Iチームの中のBチームに振り分けられてみんなでロブスターブーニーを被りました。統一感がすごかった!
チームメンバーはあくまがおるあきS+(エントリー時は条件満たしてた感じかな?なんにせよ主催のOKは出てたそう)(配信も担当してくれました)(シューコラ)、ぺちぺちクイボいかあきS(ローラーメインっぽい)、DNAあきA-(ボールド/ジェット)、ちるるA(ヒッセン)の4人。振り分けの中では総合的に一番つよそう?な配置だったので足引っ張らないようにがんばろろろろろってなってました。

結果メモ~ (ウデマエ表記は試合当時のなのでエントリー字とは違いがある)
1戦目 vsIチーム SSA+B+
エリア○ 8/ 5
ヤグラ× 3/ 4
1-1

2戦目 vsGチーム SSAA
エリア○ 11/ 7
ヤグラ×  9/13
1-1

3戦目 vsEチーム SSAA
エリア× 8/ 7
ヤグラ× 9/ 8
0-2

4戦目 vsCチーム SSA+A
エリア○ 10/ 4
ヤグラ○ 11/ 9
2-0

5戦目 おやすンミ

6戦目 vsHチーム SSSB
エリア○ 3/11
ヤグラ○ 4/ 8
2-0

7戦目 vsFチーム SSSA+
エリア○  2/ 8
ヤグラ○ 10/ 9
2-0

8戦目 vsDチーム SAAC+
エリア○ 10/ 7
ヤグラ×  5/ 8
1-1

9戦目 おやすンミ

キル>デス試合数 8試合/14試合中
3勝1敗3分
でした(´ω`) 短・短(or中)・短(or中)・中射程チームでスピナーに分からされたりしつつもなんとか勝ち越しできました!ちるる自体の貢献度は高かったかどうか・・・むむむ。

1455377921225.png

というわけで子安組勝利!わーい!チーム個別でも9勝でトップでしたえへへ。
S+も死ぬときは死ぬからみんなで頑張るとか、いつも自分のプレイ視点だと強みがイマイチ分かりづらいポイズンボールが役にたってるなーっていうのが見えて嬉しいのであります。
配信はcavetubeというサイトにありまして、それを見返すのが楽しいのです(*´ω`*)

すごく緊張したけど楽しかったので、また次の催しも出たいな~と思う所存ですヾ(´ヮ`)ノ゙
関連記事

カテゴリー:ゲーム | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2016年02月14日 (日)15時51分
勝利(?)おめでとー!楽しそうなイベントでしたね!
2016/02/14(日) 15:55:57|URL|も #- [編集]
>もさん
ありがとです!もさんもとしあきなのかな?だとしたらぜひとも一緒に遊びましょーヾ(´ヮ`)ノ゙
2016/02/14(日) 17:14:14|URL|ちるる #mQop/nM. [編集]
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:http://snowchiruru.blog.fc2.com/tb.php/20-52ab26d6
